SSブログ

おひさ!の更新。夫に感謝! [病気のこと]

もうタイトルから「です」が抜けている…すみません。のりりん♪です。[るんるん]

夫はCCUから1日で一般病棟に移りました。
「少し歩けてOKが出たし、何よりCCUの部屋が足りないんだって。どんどん来るから。」

………大変ですね。CCUのスタッフの皆様、お疲れさまです………

毎日、大学病院へ面会に通う日々が始まりました。「箱入りのりりん♪」どころの話じゃない!
遠方に暮らす義母から「私の代わりにのりりん♪ちゃん、顔を見に行って来てね。」という
やさしい言葉を胸に、彼の様子を見ていました。


ある日、ふと思った事…
「9月にあるゴスペルナイト、今年は出るの辞めようかな…」

毎年、大きな会場で、関東地区のヤマハのクワイアが集まる一大イベント。
今年は東京国際フォーラムホールA。なかなか立てない舞台。
たくさんのお客様の前で歌えるチャンス。
2年前からは「ダンス隊」のメンバーに加入して、練習にも打ち込んでた。
夫も楽しみにデジカメを持って、毎年欠かさず観に来てくれていた。

でも…今年は…夫が病気治療のさなか、練習に打ち込める自信が今の私にはない…

うん、今年は辞退しよう。ダンス隊のみんなにも事情を話そう。


「あのさ」「うん、何?」
「助かってよかったね。運が良かった?」「そうかもね(笑)」
「それでね…」「何?のりりん♪なにかあるの?」
「あのね………私、今年はゴスペルナイト出るの辞めようと思うの……」

「それはダメだよ!出て!ダンスもやって!!」(ああっ!身体に負担が!)

驚いたのは私の方。「どうして?急病になった貴方置いてレッスンなんてできないよう……」

「本番は9月でしょ。俺は10日くらいで退院できるし、9月には職場復帰も大丈夫なんだよ」
「それにのりりん♪が出てくれるの楽しみにしてるの俺の方だよ。心配しないでライブ出て!」

………のりりん♪、泣きました。6人部屋のベッドサイドで。人目もはばからず。

きつい治療をした後にも関わらず、のりりん♪のことを想ってくれる彼に
たくさんの感謝の気持ちを抱き、
「ゴスペルナイト出るよ。ダンスもするよ!」と誓ったのです[晴れ]


2009-09-27 13:30  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

hana*

お久しぶりです。やさしい旦那さまですね^^
ゴスペル、がんばってください。
by hana* (2009-09-27 23:31) 

のりりん♪

hana*さん、お久しぶりです。のりりん♪です。
nice!・コメントありがとうございます。復活致しました!

さすがにあの時は感謝しましたね。
私にとってゴスペルは「自分を取り巻くすべてへの感謝」の気持ちを込めて歌うように心がけています。
近々、練習やライブについてUPしますね。
by のりりん♪ (2009-09-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。