SSブログ

悪夢にうなされる日々…… [病気のこと]

ここのところ、のりりん♪は、ぐったりした日々が続いてます。

(ここからは夢の中の話です。)
13日の金曜日(これだけで不吉)に独身時代に家族と生活していた頃の夢を見て、母親と親子げんか。
最初は口げんかだったがだんだん酷くなり、しまいには、母は先の尖った槍を私に向け、私は鈍器のような懐中電灯と木刀で立ち向かっていた………

………目が覚めた。自分自身が怖くなった。
実家にいた時や仕事をしていた時のいやな夢ばかりよく見て、しょっちゅう夜泣きを
することがあるが、結婚して、彼との楽しい夢は、ほとんど見たことがない。

さすがにこの夢は心身に堪えた。幸い夫はオフィスではなく、出先にいる。

携帯に電話をかける。「仕事中ごめんなさい。のりりん♪もうだめだよぉ」泣きながら話した。
でも、仕事の邪魔をするわけにはいかない。「仕事してて、大丈夫だから」と強がって電話を切った。

そのあと、デパス0.5mg20T・レキソタン5mg20T・ロヒプノール2mg2T(計42錠)を発作的にのんで眠りにつきました「いやな夢見ない方法ないかなぁ」なんて思いながら。

夫は眠っている私を見て驚いたけど少し安心したそうです。
「もしや、命にかかわる事してたら」と思って仕事を済ませて急いで帰って来てくれたそうです。

タグ:悪夢 不眠 OD


2009-11-15 06:13  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

A2Z

悪い夢をみませんようにお祈りします。

by A2Z (2009-11-15 17:29) 

ソウジ

旦那様が優しいお方で良かった。
実は僕もこのごろ実家にいた頃の夢を見るんです。
母から罵倒を浴びせられ、心が詰まる夢を見ます。
今、僕と彼女は、アダルト・チルドレンの病状を治すため、カウンセリングに通っています。
親との確執をちゃんと治したいですね。
by ソウジ (2009-11-15 20:50) 

あきこ

わたしも一時、毎晩悪夢にうなされ、自分の唸り声で目が覚めるという日々を過ごしていたことがありました。悪夢ばかりは自分ではコントロール出来ないので辛いですね。
ゆっくりとした休養が取れるといいですね。
by あきこ (2009-11-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。