SSブログ

鍵を忘れて大ピンチ!!! [つれづれなること]

映画のチケットを買った日。
私は夫と一緒に朝8:00すぎに家を出ていました。
チケットを9:30すぎに買い、そのままデパートへ。予約していたコスメを買って、
そのデパートで売り切れていた限定コスメが別のデパートにはあって、すかさずGET!嬉し嬉し[るんるん]
その後、またまたコスメショップ「LUSH」に行って、(けっこうよく行きます)
ほんの少しお買い物。
お昼ごはんも食べて、スターバックスにも行って、ホッとして、「さて帰ろう。疲れちゃったし」と思った時、ふと感じた。

「あれ?鍵カバンに入ってたっけ……」朝、鍵をかけたのは夫だったし……[たらーっ(汗)]

不安を感じてカバンの中身を見てみた。……ない、鍵がない〜っっ!![がく~(落胆した顔)]
前日にスーパーに行った時にエコバッグにいれたまま忘れてる!?[もうやだ~(悲しい顔)]

慌てて会社にいる夫に電話。「仕事早く終わらせるから、それまで時間つぶしてて。」
その時午後2:00。
夫がいくら早く仕事を終わらせても自宅近くの待ち合わせ場所に着くのは午後8:00前。
それまで楽しかった気持ちが一気に重くなってしまったのは言うまでもない。

そこから時間をつぶすのが大変だった。
まず、放送ライブラリーに行って、過去のテレビ番組を鑑賞。
しかし途中で眠ってしまい、職員さんに起こしてもらった。恥ずかし恥ずかし。
その後、みなとみらいまで足を運び、ウィンドーショッピングしながら待った。
みなとみらいは本当に久しぶりだったからちょっと楽しかったなぁ。疲れたらベンチもあったし。

みなとみらい線で夫と待ち合わせ、家に入れたのは午後8:00頃でした。
鍵はやっぱりエコバッグにいれたままでした。腰も痛く疲れ、すぐベッドに倒れ込みました……

みなとみらいで買ったもの、それはミッキーの大きなキーホルダー。
さっそく乗車券入れとSUICAケースと一緒に鍵を付けました。もう、忘れませんように[雨]


2009-11-07 00:44  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 7

しきみ

メチャメチャお疲れ様でした。
そして私は左側のスタバの新作が気になってます。
美味しいかなぁ・・・。
by しきみ (2009-11-07 02:17) 

のりりん♪

しきみさん、こんばんは! のりりん♪です。

いやぁ、ホントに大変でしたよ。鍵etcと財布とスタバタンブラーはセットにしなければ!

新作は「キャラメルエクレールラテ」みたいですね。私もまだ飲んだことないんですが、近々チャレンジしたいですね。キャラメルソース大好きなのりりん♪なので、エクストラソースにしてもらおうかな☆

いつもnice!やコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。Thank You!!
by のりりん♪ (2009-11-07 02:57) 

ソウジ

家の中に入れないのは、焦りますよねー。
時間つぶし、お疲れさまでした。
僕の友達で、LUSH好きな女の子がいますよー。
by ソウジ (2009-11-07 08:37) 

あきこ

コスメ予約したり、LUSHに行かれたり、のりりん♪さんはかなりお洒落さんですね^^
わたしは鍵を忘れるということはないですが、外出していて鍵をかけられているということは多々あります。そういうときは存在を無視されているみたいで淋しくなります。
by あきこ (2009-11-07 11:41) 

のりりん♪

ソウジさん、こんにちは。のりりん♪です
nice!やコメントありがとうございます。

ホントに天国から地獄とはまさにこのことかな、なんて思ってしまいましたよ。それに、生活リズムがグルグルしてて、昼間に眠くってしょうがなかったですよぉ〜

LUSHは好きになって1年半ぐらいですね。自分の好みの香りを探したり、最近ではクリスマスコフレが出始めなんですよ。気がついたら散財してしまうので注意しなければ!

ありがとうございます。のろのろ更新もありますがまた来てくださいね。
Thank You!!


by のりりん♪ (2009-11-07 15:17) 

のりりん♪

あきこさん、こんにちは。のりりん♪です。

そんなぁ〜、私はおしゃれさんじゃないですよぉ〜家の中ではドすっぴんに眼鏡、部屋着にボサ頭ですもん。
ただ、この時期はクリスマスコフレの発売がどのメーカーも目白押しですからついそっちに予算が行ってしまうんですよ。発売1週間前に予約のために並んで、そのあと入荷後に買うんです。(なぜ、こういう時にはエネルギーが出るんだろうか…)
今のお気に入りは「shu uemura」ですね。ポーチやコンパクトがかわいいし、色が豊富だし、何より、クレンジングオイルできちんとスッキリメイクが落ちる!(まわしものではないですよ笑)びっくりしましたもん。

存在を無視されているわけじゃないですよ。やっぱり防犯はしておかなくちゃというご家族の思いですよ。あきこさんが帰って来たら開けてくれるでしょうし、そんなに寂しくならないでくださいよ。

寂しくなったら、また来てくださいね。待ってますよ、Thank You!!
by のりりん♪ (2009-11-07 15:57) 

A2Z

訪問ありがとうございます。

大変な1日でしたね。
また活動的に動かれててうらやましいです。
ご主人と予定どおりに会えてよかったですね。
鍵が無いと確かに焦ります。

また訪問させていただきます。

by A2Z (2009-11-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。