SSブログ

あと3か月!ウエストがやばいぞ〜!! [習い事(ゴスペルコーラス)]

昨日、「THIS IS IT」を観るのにシネコンに入るのがギリギリになってしまい、ハアハアいいながら夫と観ていて、コーラがあっという間に足りなくなってしまいましたよ。でも、いろんな角度から観ても良い映画でした。

おはようございます。のりりん♪です。昨日は昼間寝て、帰った後もベッドに倒れ込みましたよ。
でも、中途覚醒はあったけど、久しぶりに眠ることができて良かったです。[眠い(睡眠)]

先日、ゴスペルナイト[イベント]の写真が届き、ダンス隊のアマのっちから、クラスの関係者の方が撮影してくださったDVD[CD]をいただきました。Thank Youです!早速観てみました。すると……

衣装にしていたチビTから皮下脂肪満載のおなかがチラ見してる〜っ!
それに去年より体型が明らかに寸胴になってる〜!
胸を強調しようと思って選んだ衣装がこの結果に……
恥ずかし恥ずかし恥ずかし〜〜〜っっ!!![がく~(落胆した顔)]

2月のゴスペルライブまであと3ヶ月。さっそくコアリズムだぁっ!あと柔軟もしなくっちゃ![くつ]
MJにまでは足下にも及ばないけど、身体固いから柔らかい動きもやらなくちゃ!

うつ病やパニック障害と付き合いながら、好きなことをやって楽に生きていきたいです……

あ、でも明日は病院+ゴスペルレッスンの日。今日は箱入り[プレゼント]で体力温存しておきます。[プレゼント]



2009-11-08 08:09  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

A2Z

うつやパニック障害の中、楽しみを見つけて楽しまれていること、うらやましいです。目下、楽しみの無い私です。
のりりんさんを見習いたい・・・。

by A2Z (2009-11-08 16:33) 

のりりん♪

A2Zさん、こんにちは、のりりん♪です。

私は小さい頃から音楽をやっていたけど、「音大が家から通えない」という理由で親に大反対され、泣く泣くあきらめたエピソードがあるんです。
結婚して親元を離れ、夫婦そろってうつ病になり、(先になったのは夫。今まで2回休職してます。)2人で散歩してたら、音楽教室の「ゴスペル教室はじめてレッスン」に出会ったんです。楽しみ拾ったって感じですね。
独身時代は楽器だけだったけど、初めて歌に挑戦している所です。
ただ、苦手な英語の歌詞に四苦八苦してますけど…

A2Zさん、ほんの少しは眠れましたか?
niceにコメントありがとうございます。私は今日は箱入りです。
またいらしてくださいね。Thank You!!
by のりりん♪ (2009-11-08 19:55) 

A2Z

のりりん♩さん

私は音楽ではないけれど某芸術大学を卒業しました。
我々の学科や他学科は結構お金のない人も多く変わり者の多くいましたが、
音楽学科だけはみんなお嬢様といった風情で着る服装も違いましたし、中には大学周辺に駐車場を借りて、BMWやメルセデスで通学している人もいました。
音大進学断念、残念でしたね。
1校だけだけ、通信教育で芸大の音楽学科が存在します。
私は音楽とは現在無縁ですが、仕事が決まって落ち着いたらその大学の音楽学科に入学したいと考えていたりします。私の場合、コンピューター音楽の専攻にすると思いますが・・・。

by A2Z (2009-11-09 17:22) 

あきこ

こんばんは。
ダイエットの調子はいかがですか?
ゴスペルはわたしもだいぶ前から憧れていて、いつかはチャレンジしたいことのひとつです。地元の音楽教室でもクラスがあるみたいですが、どうしても違うことにお金使っちゃうので^^;
わたしはコアリズムは妹に貸し出し、現在は自分のブログでも載せている通り『ヒップホップアブス』をしています。昨日から今日にかけて、いい具合に腹筋が筋肉痛になって、確かに筋肉を使っているのだなぁという感動を感じています。
お互いダイエット頑張りましょうね。あ、でも無理は禁物ですよ♪
by あきこ (2009-11-09 19:54) 

のりりん♪

A2Zさん、コメントありがとうございます。
確かにその当時は、私には干渉的で4歳下の弟には甘やかしで育てていた両親にかなりの怒りを感じていましたよ。(攻撃的になったのはそのせい?)
でも、私も立ち直り早く、医療技術系の栄養士学校に進路変更し、就職して
1年仕事しながら勉強し、管理栄養士の国家資格を取得しましたよ。
音楽の夢は趣味になりましたが、今は楽しいですし、うつ病が軽くなったら
50歳になっても働ける!っていう強みもできましたから、結果オーライって感じですかね。

コメントありがとうございます。またいらしてくださいね。
Thank You!!
by のりりん♪ (2009-11-10 06:05) 

のりりん♪

あきこさん、コメントありがとうございます。

先ほど、A2Zさんのコメントにありますように、のりりん♪は、管理栄養士、つまり食のダイエットアドバイザーでもあるんですよね。
最近、サプリの勉強もぼちぼち始めました。

でも「医者の不養生」ならぬ「栄養士の不摂生」って言うのかな?
学校でも「運動生理学」(筋肉の動きなどの授業)は大の苦手だったなぁ。
自分の身体は甘やかしちゃう物なんですよね……

特に「部分やせ」って難しいんですよね。無理をすると3日坊主になりがちなんですよ。とりあえず私はウエスト、下半身を重点的に、ベッドの中でも腹筋や腰を回転させたり、無理なくやっていきますよ。

あ、あと筋肉付けるためには、魚、肉、卵(1個くらいかな)、豆腐、納豆などなどタンパク質を毎日摂ってくださいね、脂分は控えた物を選んでね♪

いつもありがとうございます。またいらしてくださいね。
Thank You!!
by のりりん♪ (2009-11-10 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。