SSブログ

1週間ぶりの「箱入り」からの脱出 のりりん♪編 [病気のこと]

昼に何とか身体を起こす。顔を洗い、コンタクトを入れる。
何日ぶりだろうか…

髪をとかして、軽めのメイクをする。
ん?こんな感じでよかったっけ……

トートバッグの中をチェック。さて、忘れ物ないかなぁ。

……ここまでどれくらい時間がかかっただろうか……あっ、時間に余裕がなくなってきた!

そう、結局先週の月曜日から「箱入り状態」だった私。
ほんとに靴も履かずに1週間過ごしてしまった。
外の空気を吸うことが怖かった。足がすくんで靴が履けなかった。
でも、今日はそうは言ってられない。今日はメンタル科の診察日。薬もないのだ。

思い切って玄関でスニーカーに足を入れる。右足、そして左足……ドキドキしてきた。
そして、意を決して玄関のドアを開け、久しぶりに外の空気を吸う。
少しひんやり感じた。先週の月曜日は半袖だったのに。

バス停までの私の表情はおそらく固まっていただろう。顔の筋肉が強ばっていたのを感じたから。
それでもバス停まで行けた。よかった……

バス停で頓服のレキソタンを服用。何も起きませんようにと思いながら。

その時、明るい3人組の観光客のお父さんたち。
「もうすぐバスくるんやなぁ!」「え、えぇ、でも急行ですから駅以外停まらないですよ」
「それでええんや。で、おねえさんバス代いくら?」「あ、210円です。先払いですよ。」
「ありがとう!」「ありがとうなあ、おねえさん優しいなぁ」「謝謝!(シェイシェイ)[明らかに日本人]」

………!?あれ?あれれ?

何だか胸のつかえが取れたり、顔の強ばりが治まったような気がする。
いつもの「のりりん♪」の調子が戻ってきたのかな?

あの時のお父さんたち、どうもありがとうございます。本当に感謝です。
おかげで箱から出られる自信がついたような気がします。ありがとうありがとう!
ほぼ1日外にいることができました。

嬉しかった……[わーい(嬉しい顔)]


2009-10-06 02:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。