SSブログ

ラ・ゴリスターズ本公演「大きな玉ねぎの横で」 [お笑いライブ]

昨日、台風が過ぎかけた[プレゼント]「箱の外」、のりりん♪は九段下に向かって
ダイヤが乱れまくった電車にのっていました。[電車]

目的地は「九段会館[ビル]ラ・ゴリスターズ本公演「大きな玉ねぎの横で」を観に行くために。


ラ・ゴリスターズ」とは……よしもとの芸人さんのコンビ4組のユニットの事。
ハイキングウォーキング」「ピース」「平成ノブシコブシ」「イシバシハザマ」の4組がトークライブやコーナーライブを定期的にやっていて、年に何度か大きな会場で本公演「本格的なコントライブ」を行う。

いつもは600席位の会場で、チケットも即完売だったのだが、今回は1200席の九段会館。
チケットも良い席が取れてすごく楽しみにしていました。
すごく立派な会場で、到着して、「ここでライブを……」と外で立ちつくしてしまった。
そういえば、以前行った本公演も三越劇場だった……立派な所でやるなぁ……

18:30開場、19:00開演。しかし、準備が遅れてなかなか開場されない。台風の影響だろうか。
外で待っているたくさんのお客さんたち。95%女性。台風一過の強風は容赦ない。
駐車場で待っているため警備員の方も車の入庫・出庫しながら
「女子はすごいね〜」なんて笑いながら言ってた。
警備員さんも驚かせる「女子パワー」すごい!!でも、車は通してあげよう!

19:10過ぎ、やっと開場、本来なら開演している時間。強風で冷えた身体がやっと少し暖まる。

19:50ごろ、やっと開演。
1組ずつでは出せない個性が、4組になるとコントのシチュエーションも様々になっていく。
ミラーボールのように七変化、いや八変化していく。8人でのショートコントもおもしろかった。
ちょっと"うるっ"っとくる所もあり、最後はみんなでひとつになって……

22:20終了。すごく心が温まって、身体全体が軽々としたのりりん♪がそこにはいました。
お笑いライブは元気の源。「これがあるから頑張れる。」のかな[るんるん]

そういえば、ゴスペルナイトのダンス隊も今回は8人だったなぁ。なんかかぶっちゃう(笑)

内容をあんまり詳しく書いてないのは「DVDになるから」。
どうりでたくさんのカメラ、それも精巧な物が設置してあると思った!
初めてDVDになるんだなぁ、すごいうれしいなぁ……絶対買っちゃうな!


絶対このユニットはおすすめです[exclamation]DVDになったらぜひ観てください[黒ハート]おもしろいから[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]


2009-10-09 16:45  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

omedetou

こんばんは。
タイガース残念でしたね。来年は笑えるようにしましょう…と年末の挨拶が飛び交ってしまう今日この頃ですが…。
九段会館は、大きな玉ねぎの『横』なんですね。
こういうのは大好きです。
風にも負けず…お疲れ様でした。
by omedetou (2009-10-09 22:16) 

のりりん♪

コメントありがとうございます。

パ・リーグのクライマックスシリーズを見終わった所です。

……お互い来年はこの舞台に立てるように応援しましょう。
なんか本当に年末の挨拶みたいになっちゃいますね。
by のりりん♪ (2009-10-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。