SSブログ

のりりん♪用語の基礎知識!? [つれづれなること]

え〜
今までこのブログをお読みになられて「なんじゃこれ!?」と思われている方も多いと思います。

そこで、のりりん♪の妙なブログを読んでいただけるための「用語集」をば[晴れ](順不同です)



・箱入り主婦……以前のブログタイトルでもある。
うつ病とパニック障害が当時ひどくて外に出られないのりりん♪を形容してつけました。[プレゼント]
当時、新宿「ルミネtheよしもと」で月一回行われていたコーナーライブ「2丁拳銃の箱入り娘」のタイトルから名付けました。
しかし、本人は決して「箱入り娘」ではない……

・「箱から出る」……病院に行ったり、レッスンに行ったり、出かけることの総称。

・箱入り状態……外に1歩も出たくない状態。主に自宅ベッドの中が生息地。[プレゼント]

・うつ病、パニック障害……のりりん♪の身体を悩ませている病気。現在も大学病院で通院加療中。[病院]詳しくはhttp://www.utu-net.com/を参照してみてください。

・仕事……現在、近所の会員制デトックススパの2〜3時間のパートスタッフ。[目]
ぼちぼちやらさせていただいてます……

・アンチエイジング……のりりんが、今の仕事に就いて目覚めた事。デトックスはもちろん、現在、シュウウエムラブランド「イムダイン」のコラーゲンを愛飲中。肌が生まれ変わり、お肌ぷるぷる!!

・ゴスペル……のりりんが、今も続けているヤマハ大人の音楽教室のレッスンの事。習い始めて6年が過ぎました。
毎年「ゴスペルナイト」など大きな舞台が2〜3回あるので、月2回のレッスンをクラスみんなで受けています。
クラスの皆さんも音楽好き、にぎやか好き、お酒好きの明るいメンバーばかりです。[ビール]
先生は、とてもパワフルで、ステキな女性です。[るんるん]

・ダンス隊……「ゴスペルナイト」の時にクワイアとお客様を盛り上げるための曲を先生が選曲し、ダンス好きな有志が集まり練習を積み、大舞台で披露します。そのメンバーのこと。(約10人くらい) 通称「部活」(笑)
私は去年から参加させていただいてる新参者ですが、メンバーがみんな教えてくれたり、クラスの枠を超えた団結力と明るさ、やさしさがあります。練習はキツイけど、なんだか嬉しい[リボン]

渋谷ヨシモト∞ホール……のりりん♪がよく行くお笑いの劇場。
主に若手の芸人さんが頑張っています。
「ヨシモト∞」というライブをよく観に行きます。電車代だけで観覧できるのがすごく嬉しい![電車]
あと、情報は「よしもと公式サイト」で調べています。



……という感じでまだまだ増えていくと思いますが、これからもマイペースで続けさせてもらいます。皆さん、よろしくお願いします。m(__)m



P.S.贅沢だけど、もっと読んでくれる人が増えてくれたらいいのになぁ……[たらーっ(汗)]



2008-10-28 11:16  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

hana*

ご訪問&コメント&nice! ありがとうございました。
お笑いがお好きなんですね♪
私は大阪に住んでいますが、実際劇場とかで見たことはありません。
新喜劇だけは一度でいいから生で観たいと思っています。
最近は若手芸人さんがどんどん出てくるのでさっぱり分かりませんです。
くじいただいていきますね(^^)
by hana* (2008-11-10 01:20) 

のりりん♪

hana* さん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます!
大阪にお住まいですか〜うらやましいですっっ☆
関東でも、新宿に「ルミネtheよしもと」があって、毎日ネタや新喜劇を
やっていますが、「なんばグランド花月」で観る新喜劇は格別らしいですよ。
若手の芸人さん、たくさん出てますね。なんとかついて行ってる状態ですけど、バリバリに若い娘が読むお笑い雑誌を買うのがちょっと恥ずかしいお年頃です……
今でも「baseよしもと」とか行ってみたいですよ。
でも、10年くらい前のbaseはすごかったし、すっごく行きたかったのを
思い出しましたよ☆

ありがとうございます。のろのろ更新ですがまた来てくださいね!


by のりりん♪ (2008-11-11 12:48) 

mugichan-go-go

nice&コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ブログにも書きましたが、私の友人もパニック障害になりました。
(症状までは書いてないですけど)
人の言葉で深く傷つく人だっているのにね・・・・・。

私もスレスレかな・・・。
by mugichan-go-go (2008-11-12 23:59) 

のりりん♪

mugichan-go-go さ〜ん。こんにちは。ようこそ!

身体だけは壊しちゃダメだよぉ〜特にあんなヒトのせいで壊れたらくやしさと
苦しみが残っちゃうよ!
まさに新手のパワハラですね。mugichan-go-go さんのために今度のレッスンの時に歌いますね。

"mugichan-go-go さんに、神のご加護を……"

ありがとうございます。のろのろ更新ですがまた来てくださいね!





by のりりん♪ (2008-11-13 08:11) 

あやひな

のりりん♪さん
こんにちは。
私も「箱入り」かな~(笑)
最近は、鬱の状態は少しマシだけど、
お仕事してないからね。
私は元主婦です。
現在再婚の予定はなし。
可愛い愛犬との生活を楽しんでいます。
また遊びに来ますね!
これからも宜しく。
by あやひな (2008-11-30 15:11) 

のりりん♪

あやひなさん、こんばんは。
のりりん♪と申します。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

以前、ここでブログをやってたんですが、病状の悪化により一旦閉鎖。
そして「帰ってきた!」というわけです。

まろんちゃん、かわいい〜っっっ! 瞳の優しさが、あやひなさんに愛されてるんだな〜って思いましたよ。

ありがとうございます。また来てくださいね〜
by のりりん♪ (2008-12-01 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。